toggle
2019-10-18

広島開催年末スペシャル!東洋思想×Natural processコラボイベントのご案内です

易経や陰陽五行の講座を全国で展開している人気講師こやまとしのりさんと、Natural processの料理哲学でつくる五行ごはんのコラボイベントを広島で開催します。

2017年の夏から始まったこのコラボ講座は、楽しいけれども楽しいだけで終わらない、どんな立場の人にも東洋思想の深遠に触れていただけるように工夫しながら取り組んできたものです。

繰り返し来てくださる方も多く、このマニアックなテーマが少しずつ広がり、浸透し、共有できる場を楽しみにしてくださっていることに、とても嬉しく思います。

今回は、これまで興味があったけど参加に至らなかった方にもお気軽に来ていただけるように、広島では久しぶりの『はじめての陰陽五行講座』を開催します。

また、リピーターさんには、私がこやまさんの単発講座の中でも特に好きな『易と神話の法則』というマニアックな講座をお願いしております。

もちろんどちらの講座も、どなた様でもご参加いただけますので、どちらかだけでも、両方のご参加でも大歓迎です。

はじめての陰陽五行講座は、タイトルの通り「陰陽五行って何?」という方でも、たくさんの例やエピソードを交えながら、わかりやすく面白い説明で楽しんでいただけると思いますし、陰陽五行の叡智も感じられるような講座だと思います。

「はじめての陰陽五行講座」(過去に開催された同テーマの講座です。内容や料金設定は本会場のものと異なりますのでご注意ください)

易と神話の法則は、古くから伝わる神話の背景には易の思想、哲学に基づくある法則が隠されているという、マニアックかつ神秘的でドラマティックでドキドキする講座です。

「易と神話の法則」 (過去に開催された同テーマの講座です。内容や料金設定は本会場のものと異なりますのでご注意ください)

二つの講座の合間には、私が陰陽五行や易の学びで培った哲学をもとに、オリジナルの五行ごはんをお出しします。

五行ごはんは、作った本人も不思議なほど、食べると自然に整い巡り始めるごはんです。

栄養学や何かのメソッドに頼らずとも、天地人が織りなすお料理の優しくも強い力をぜひ味わっていただければと思います。

イベントタイトル】

年末スペシャルコラボ講座『東洋思想と五行ごはん』

1部「はじめての陰陽五行講座」2部「易と神話の法則」

日程とスケジュール】

12月21日(土)9:40開場

10:00~13:00 一部「はじめての陰陽五行講座」

13:10~14:10 五行ごはん

14:30~17:30 二部「易と神話の法則」

18:30~ 懇親会(広島市中区別会場にて)

会場】

広島県広島市安佐南区祇園 JR駅から徒歩圏内 「Natural process」

(詳細はお申し込みの方にご案内いたします)

【参加費】

1講座+五行ごはん 10000円

2講座+五行ごはん 18000円

講座のみ 1講座8000円

*陰陽五行マスター講座を受講済みの方は「はじめての陰陽五行講座」の受講費が半額となります

*「易と神話の法則」はマスター割引は適用されませんので、ご了承くださいますようお願いいたします

その他ご連絡】

  • 駐車場は先着で2台分ご用意がありますが、それ以外は近隣のコインパーキングをご利用ください
  • 食物アレルギーやお苦手な食材はお申し込み時にご連絡ください
  • 講座中にランチ準備に伴う音や匂いがすることがありますのでご了承ください
  • 懇親会ご参加のご希望は、年末の土曜日ということもありますので2週間前までにご連絡ください

〉〉お申込みはこちらから〈〈 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください