toggle
2019-07-07

ルーを使わないカレーとカレーに合わせるおかずレッスンin東京

ルーを使わないカレーって、難しそう!?

ルーを使わないカレーと聞くと、手間も時間もかかり、たくさんのスパイスや特殊な食材が必要で、家庭で作るのはちょっと大変!

と思っていませんか?

でも、食材の味わいや風味を活かすコツを掴めば、ルーを使わなくても、シンプルな調味料と必要最低限のスパイスでとっても美味しいカレーができるのです。

しかも、市販のカレールーだけではなく、コンソメキューブやチキンブイヨンのようなものも使わずに作ります。

調味料これだけでいいの?って、びっくりすると思います。

それでも、味わい深く本格的なカレーに仕上がりますので、ぜひ一緒に作って味わっていただけると嬉しいです。

今回は海老とマッシュルームのカレーと、チキンカレーの2種を作ります。

海老のカレーは、イカやホタテなどお好みのシーフードに変えても美味しく仕上がるルーにしています。

チキンのカレーは、ポークや牛すじなど、お好みのお肉に変えても美味しく仕上がるルーにしています。

お好みでアレンジもしやすく、その方法やちょっとしたスパイス使いのコツもお伝えします。

カレーに合わせるおかずも、とっても美味しく仕上がっています。

こちらは一品ですが、これにもう一品さっぱりしたおかず、スープ、デザートも合わせてご提案します。

どれも簡単ですが、子どもから大人まで楽しめるお味になっていると思いますので、ぜひご参加いただき味わってみてください。

お料理の上手、下手、得意、不得意は関係ありません。

私のレッスンでは、上手に作ることや素早く作ることは目指していません。

家庭では、ゆっくり丁寧に・・・といっても、生活時間に追われてなかなかそうできないお気持ちもわかるからこそ、

敢えてレッスンという場で、食材の扱い方、所作一つ一つに集中することで、不思議なほど心身がクリアになっていくことも体感していただければと思います。

はじめての方も、お料理が苦手な方も歓迎しておりますので、どうぞお気軽にご参加ください。

『ルーを使わないカレーレッスンin東京』詳細

日時

9月13日(金)11:00~14:00 *開場 10:45

会場

東京都新宿区新宿 地下鉄駅からすぐの会場です。詳細はお申し込みの方にご連絡いたします。

参加費

7000円 当日現金でのお支払いをお願いいたします。

内容

ルーを使わないカレー2種、おかず2種、スープ、デザート、コーヒーまたは紅茶

*デモンストレーションと実習を合わせて行います

その他ご連絡

  • 今回のメニューは、卵、小麦、ナッツ、そばは不使用です(その他の内容はお問い合わせください)
  • お子さまと一緒に参加をご希望の場合は一度ご相談ください
  • 駐車場のご用意はございません
  • キャンセルの場合は可能な限りお早めにご連絡ください

  ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

お申し込み

〉〉 こちらのフォームからお申し込みください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください