toggle
2018-09-05

東京開催『ルーを使わないハヤシライスと秋のおかずレッスン』のご案内です

私がお料理をする上で大切にしていることは、余計なことをせず、食材を活かして調理するということです。

プロの料理人が作るお料理の中には、その人の想いやセンスから生み出される華やかな味付けや演出があり、それをいただくことももちろん大好きです。

でも毎日食べ続ける家庭料理は、工程が少なくて、材料が手に入りやすくて、シンプルで、飽きのこないやさしい味わいのものが良いと思っています。

食材の力を損なわないように調理できれば、たくさんの工程や調味料がなくても味わい豊かなものになります。

レッスンでご紹介するルーを使わないハヤシライスは、ルーだけではなく、市販のコンソメやブイヨン、缶詰のデミグラスソース、容器に入ったソースやケチャップ類を使わず、野菜やくだものとシンプルな調味料を中心に作っていきます。

本格的なように感じるかもしれませんが、工程はとても簡単です。

大事なポイントを絞ってレシピを作っていますので、ご参加いただいた殆どの方がおうちですぐに作ってくださっています。

先日、ルーを使わないハヤシライスのレッスンに参加してくださった方が、おうちで作った写真をSNSで投稿してくださっていました。

娘さんが「今まで食べたハヤシライスで一番美味しい!」と言って、たくさん食べてくれたそうです。

「美味しい」の声はもちろん嬉しいですが、好みがあるものです。

でも、食べた人の身体や心に、ハヤシライスは形を変えて残ると思うのです。

それが、「美味しかった」とか、「楽しかった」とか、「お母さんが作ってくれた」とか・・・そういう幸せな記憶と結びついていたら、これほど嬉しいことはありません。

ぜひ、ご家庭のメニューの中にこのハヤシライスを加えていただけたらと思っています。

レッスンでは、そのときの参加者さまのご興味に合わせて、様々な切り口で食のおはなしもしています。

(Natural processでのレッスン風景は 〉〉こちらから〈〈 ご覧いただけます)

「健康」と言う視点から食についてお話することもできますし、「ライフスタイル」という視点から調理器具、器、収納など、おすすめや日々の取り組みなどについてもお話できます。

その場でしかできない話題とともに楽しくお料理していきますので、お気軽にご参加ください。

お料理が苦手な方も、初めましての方も、遠慮なくお越しください。

お待ちしております♪

 

10月東京開催『ルーを使わないハヤシライスと秋のおかずレッスン』
〈開催日時〉

10月18日(木)10:30~13:30

〈会場〉

東京都新宿区 丸ノ内線四谷三丁目駅から徒歩5分以内のキッチンスペース

※詳細はお申し込みの方にご案内いたします

※駐車場のご用意がありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください

〈レッスン料金〉

7000円(他会場でハヤシライスのレッスンに参加された方は半額となります)

※当日現金でのお支払いをお願い致します

〈ご連絡〉

  • お子さま連れ可能なレッスンとしております
  • 食材準備の都合上、キャンセルの場合は3日前までにご連絡ください
  • 食物アレルギーへの対応は一部可能です、まずはご相談ください

〈お申し込み〉

お申し込みは 〉〉こちらのフォーム〈〈 からお願い致します。

これまで当サロンにお越し頂いたことがある方、実際にお会いして交流のある方、LINE@ご登録の方は、メッセージからもお申し込み可能ですのでお気軽にご連絡ください。

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください